目指せ!仮面ライダー!!~肉体改造計画~
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はじめに・・・
去年の暮れ頃から、お腹周りのだらしなさが気になり始め
このまま放置すると、トンデモナイ事になりそうだと危機感を感じダイエットを決意!

このブログでは、これまでの反省点等を踏まえて
効率的なダイエット及び筋トレを追及したいと思います。

また、自分のモチベーションを維持するために
極力毎日、肉体改造日記を付けたいと考えています。

~以下、余談~

ちなみに数年前までの私は、体重52㎏のもやしっ子。(身長163㎝程)
しかし、半年の間に58㎏まで急激に増加(>_<)

ダイエット自体は、一応2012年1月1日から続けていたのですが
思うように成果は上がらず・・・

個人差もあると思いますが、悪い見本として役に立つこともあるかもしれないので
全く痩せなかった1月~7月の取り組みをダイジェストで記しておきます。

【1月頃】
お腹周りを痩せるためには、やっぱり「腹筋」が効果的な気がしたので
2012年1月1日から毎日30×3セットの腹筋運動をスタート!
ついでに腕立て伏せも30×3セットすることにしました。

【4月頃】
以前と見比べても全然変化が感じられなかったため
腹筋・腕立て伏せを50×3セットに増やしました。

【7月頃】
やっぱり変化が感じられない・・・
この辺りから、ダイエットについて色々調べるようになり
今まで知らなかった事実が多数判明。
(この事実については別の機会にお話ししたいと思います)

ここまで半年強の間、やってきたこと全てが無駄というワケではないのでしょうが
全く痩せず・・・今考えれば、とても非効率的なダイエットだったなと反省しています。

そして、7月末時点で体重61.1㎏・・・
痩せるどころか、逆に増えとるがな・・・とほほ(T_T)
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テーマ:ヘルス&ビューティ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

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