目指せ!仮面ライダー!!~肉体改造計画~
ジョギングとWii Fitで54kgまで落ちました!!
ご無沙汰しております。

去年の7月下旬に富士登山(御殿場ルート)に挑戦し
無事登頂に成功して以来、どうにもヤル気が起きず
ずっと肉体改造ををサボっていました。

それから約10ヶ月・・・
久しぶりに体重計に乗ると、そこには驚愕の数字が・・・

62kg!!

ぎょえ~、めっちゃ増えとるやないか~い!!
このままではアカン!!というワケで、今年の
5月中旬辺りから肉体改造を再開しました。

とりあえず、先ずは脂肪を落そうということで
有酸素運動をメインでトレーニング開始。

前回、57~59kg付近をうろうろして、イマイチ成果が
上がらなかった反省を踏まえて、ランニングをジョギングに
変更し、距離を5kmから8kmに伸ばしてみました。

さらに、実家の押入れに眠っていたWii Fit(最古版)を掘り起し
6月初旬から、徐々にWii Fitによる有酸素運動も追加!!

最近では、以下のメニューを週6でこなしています。
・ながら踏み台(2000歩)×1
・ながら踏み台(3000歩)×1
・リズムボクシング(超上級)×2
・燃焼フープダンス(10分)×2
・バランスゲーム(計2~5分程度)

また、間食・夜食を禁じて、3食を規則正しく、
それでいて低脂質の食事を心がけています。

そんな生活を約3ヶ月続けた結果・・・

肉体改造2014年6~7月

肉体改造2014年7~8月中旬

54kgまで落ちました!!

それでもまだ、お腹周りの脂肪が気になるので
もう少し脂肪を片付けてから、無酸素運動メインの
肉体改造に取りかかりたいと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://maskedrider17.blog.fc2.com/tb.php/51-c7fc0ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
