目指せ!仮面ライダー!!~肉体改造計画~
久々の更新・・・
~肉体改造計画130日目~

ブログの更新はサボっていましたが
肉体改造計画は、しっかり遂行しています。

肉体改造計画も130日目を迎え
身体つきの変化を感じられるようになりましたが
お腹周りは相変わらず・・・(T_T)

お腹周りは手強いな(;´Д`A

【12月14日計測記録】
bandicam 2012-12-14 16-55-52-515

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

トレーニングメニュー(2012/10/23~)
2012年10月23日~
現在のトレーニングメニューは下記の通りです。

【準備運動】
・ストレッチ(30分)


【有酸素運動】
・ランニング(5.2㎞)


【無酸素運動】※各3セット
①腕立て伏せ(負荷10㎏)×30
 スクワット(負荷10㎏)×50
 カーフレイズ(負荷10㎏)×30
 ハンドグリップ(負荷40㎏)×15

②腹筋(負荷6㎏)×35
 ワンハンド・プッシュアップ×30
 ダンベル・サイドレイズ(左右負荷5㎏ずつ)×15
 レッグレイズ(負荷2㎏)×20
 コンセントレーションカール(負荷10㎏)×15

③休息


準備運動・有酸素運動については極力毎日実行し
無酸素運動については日替わりで①⇒②⇒③⇒①⇒②⇒・・・の
ローテーションで熟しています。(負荷については錘や器具等を使っています)

テーマ:フィットネス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

57㎏台キター!!
~肉体改造計画89日目~
何か急激に体重が減りだした気がします。
今朝、体重を量ってみると、肉体改造生活初めての57㎏台を記録!!
結果が出るとヤル気がでますね(>_<)

【11月03日計測記録】
bandicam 2012-11-03 17-47-52-818

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

VSロボコップ
~肉体改造計画83日目~
先日、ゲームセンターへ行った時のこと・・・
店内の隅っこの方でレトロ臭をプンプン放つマシーンに目が止まりました。

気になったので近づいてみると
それは「アームチャンピオンズⅡ」という
どうやら腕相撲で腕試しが出来るゲームのようです。

img_1060001_28289958_0.jpg

日頃の筋トレの成果を試すのに
丁度良いと考えた私は早速チャレンジすることを決心!!

100円で2回と書いてあったので
とりあえずNo.2の実力者とされる力士風の男と戦ってみました。

ぐむむ・・・・!!
うおりゃ~!!!!!!!!!!!

No.2という肩書に少しビビっていましたが
少し余裕を残しつつ勝利!!

これはトレーニングの成果が出たのかも(>_<)
(このキャラが実際強いかは分かりませんが)
いよいよ次はNo.1のロボコップに挑戦です!!

・・・

READY GO!!

・・・!!!!

う・・・動かない・・・

我が腕に、ありったけの力を込めたものの
ロボコップ風の男の腕はビクともしません。

その後も粘ってはみましたが、相手は機械・・・
結局、体力が切れた私は負けてしまいました。
ロボコップは敗者の私を見て笑います。

くやしいのう・・・くやしいのう・・・

この悔しさをバネに
もっとトレーニングしてリベンジしたいと思います(>_<)

【10月28日計測記録】
bandicam 2012-10-28 18-48-22-589

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

改めて考えると・・・
~肉体改造計画81日目~
42.195㎞の世界記録が2時間4分・・・

スゴイ記録だとは思っていましたが
計算してみて驚きました!!

42195m÷7440秒=秒速5.67m
50÷5.67=8.82

なんと!!50mを約8.82秒で走っている事になります。

一般の方が50mを全力で走った時
早い人で6秒前後、遅い人だと9秒を超えますよね?

このペースで42㎞を走るなんて・・・
計算してみて改めてスゴさを実感しました。

まさに超人!!

【10月26日計測記録】
bandicam 2012-10-26 23-45-20-551

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

